松下先生!!!!!!!!

今お電話を頂いてNHK青森放送局に
内定が決まりました!!!!!

まさか、本当に2局目で決まるとは…

「まさか私が」という多くの方の声をこれまで見てきましたが、

本当に自分のことになる日が来るとは思いませんでした。本当に嬉しいです。

9月に思い切って先生にご連絡して本当に良かったです!!!!!!

本当に本当に本当に、ありがとうございます!!!!!!

内定者さんへ7つの質問

松下の継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

書類や面接などアナウンサー試験の全体を通して「印象に残る・1人に選ばれる」方法を知り実践することができ、内定をいただくことができました!

松下のコンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

書類が全く通りませんでした。
周りと比べてもとにかく書類の通過率が低く、面接経験も少なくカメラテストに至ってはキャスター試験まで経験ゼロで、何が正解か自分でも迷ってしまっている状態でした。

今回もどうせ通らないだろう、と思いながら機械的に書類を出しているような状況に陥ってしまったこともあり、前に進めませんでした。

継続コンサルを受けたいと思ったのは、どうしてですか?

継続コンサルの受講に踏み切る1年ほど前から松下先生のことは知っていて、グルコンに参加したりメルマガを購読したりしていました。

3年生の頭、1日のグルコンという短い時間ではありましたがその的確なアドバイスが忘れられず、4年の秋になっていよいよ先がないと思った時に「後悔するくらいならもう一度先生にアドバイスをいただきたい」と思い受講に踏み切りました。

実際受けてみて、松下のコンサルの良かったところはなんですか?

一般論ではなく、1対1できちんとやりとりができるので自分の長所を最大限引き出してくださるところです。

先生が「こうしなさい」と指示するのではなく自然な会話や質問を通して自分の中に眠っていたストーリーを引き出してくださる、という感じでした。

自分にはPRできる経験なんてない、という考え方が変わると思います。
書類の工夫の仕方も教えていただき、たくさんの内定者さんの書類も見せていただけるので自分でも納得のいく書類を作れるようになり自信を持って書類を投函できていました。

松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

一番驚いたのは、本当にボロボロだった自己PRを「あれも良かったよ」と言われたことです。

全くまとまらず上手く喋れなかったけれど、思いを込めるというのは台本を覚えて読み上げるのとは違うのだと改めて感じた経験でした。

もう1つは「書類が通ったということは大学生で未経験のあなたに興味があるということ」と言っていただいたことです。やはりどうしても経験者の方に怖気付いてしまいましたが、確かに!と一番納得して落ち着けた言葉です。

松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

夢を叶えるところまで辿り着かず、不完全燃焼のまま就活を終え、当たり障りのない普通な生活を送っていたと思います。

どんな人に松下のコンサルをおススメしたいですか?

今の状況を変えたいと思っている方や、1人で立ち往生してしまっている方、とにかく本気でアナウンサーになりたいと思っている方に。