内定者への7つの質問

STORYの継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

履歴書が驚くほど通るようになりました。
大学時代は、2年間で3局くらいしか放送局の面接に行けなかったのですが、今回は3ヶ月で15局も書類が通過しました。

STORYのコンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

会社員で未経験なので、新卒の時よりも難しくなるだろうな…と思っていました。いざ履歴書を書こうと思っても、社会人経験の中で何がアナウンサーに活かせるか全く分かりませんでした。

体験から、さらに継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

以前通っていたスクールのホームページで岩﨑先生の写真をたまたま見て、お名前を検索していたら松下先生のコンサルに辿り着いて。。『どこかで見たことあるブログだな?』と思っていたら、大学時代も見ていたブログでした。

ご縁を感じてすぐに体験コンサルを申し込みました。体験コンサルでは、不安な気持ちをズバリ当てて下さり、厳しい事も包み隠さず言って下さいました。

すぐに受講はしませんでしたが、体験コンサルでじっくり話を聞いてくださったのが印象的で、やっぱり始めようと思いました。

実際受けてみて、STORYのコンサルの良かったところはなんですか?

岩﨑先生と松下先生に担当して頂きました。

岩﨑先生は、前職と現職での経験はすべてアナウンサーに活かせると教えて下さいました。『山本さんの今の仕事はアナウンサーの仕事と似ている!やっていることはほぼ同じ』と言って下さり、とても自信につながりました。ESが楽しく書けたのは、岩﨑先生のお陰で、毎日遅い時間に質問をしても、いつも丁寧に見て下さる先生でした。

松下先生は、メンタル面でいつも支えて下さいました。私は不安を作り出してしまうクセがあり、そんな姿をいち早く見抜いて、正しい道に戻して下さいました。そして、『それをやりたいと思ったのはなぜ?』と、いつもなぜ?と聞いてくださいました。松下先生と話していると、気付いたら自己分析が出来ているので、松下先生との全ての会話がアナウンサー受験に活かせていたと思います。

石川先生は講座でいつもお世話になっていました。社会人からアナウンサーになられた存在として、とても勇気をもらっていました。例えば原稿読みひとつにしても、その準備の仕方や下読みの仕方、向き合い方を教えて頂きました。

講師とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

『書類が通ったら内定する!大丈夫!』『内定するストーリーが私(松下先生)には見えている!』いつも面接前のコンサルで、前向きな気持ちにして下さっていました。

私は土日が仕事なので不安に思っていた時、『もし書類が通過したらまずい、という状況ではダメ』とハッキリ言って下さいました。そこで自分もアナウンサー受験に対する覚悟がついて、次の日には上司に転職の相談をすることが出来ました。

STORYと出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

内定は頂けず、自分と向き合うことから逃げていたと思います。

どんな人にSTORYのコンサルをおススメしたいですか?

志望動機や自己PRで納得いくものが書けず、私のように不安を作り出してしまう方です!
私がもしひとりでアナウンサー受験をやっていたら、最後までやり通せなかったと思います。受講生たちとFacebookで繋がれるグループもあって、安心のできる場所でした。