松下先生こんにちは!
ご報告です!
宮崎放送のスポーツキャスターに内定頂きました!
まだ全く実感がありません…笑

先生に嬉しいご報告ができることがとっても嬉しいです!

内定者さんへ7つの質問

松下の継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

全く通らなかったESが少しずつ通るようになりました。

松下のコンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

ESが全く通らない。
ただただ、面接に進めないなど、何も出来ないまま多くの採用募集が終わっていくというような感じでした。

精神的にもきつかったです。

体験から、さらに継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

ESが通らない事には何も始まらない!と思ったからです。先生のメルマガを拝読していて、自分も合格者の仲間入りしたい!あのメルマガに書かれてみたい!と思うようになりました。

先生に頼ることは最後の砦のように思っていて…。
中々踏み出せませんでした。
今思えば、もっともっと早く松下先生に頼れば良かったと思っています笑

実際受けてみて、松下のコンサルの良かったところはなんですか?

私は、アナウンススクールに通っていて、そこでもESの添削をして頂いてはいましたが、ただただよくないと言われるだけで、具体的にどうすればいいのかを全く教えてくれませんでした。

自分の強みが全くないと思っていましたが、松下先生は自分ではなんとも思ってない所を「強みだよ!!」と沢山引き出してくれました。

こんなに親身に一緒にES作りをして下さる先生は松下先生しかいないと思います。

松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

沢山あります。笑
1番嬉しかったのは「長瀬さんは絶対に合格する。大丈夫。」と言って頂けたことです。

先生はきちんと、ダメな所はダメ、いい所はいいね!と言葉が正直でまっすぐなので、心の底から励まされました。
あと、面接が怖かった私に「面接官は一緒に働く仲間を探そうとしてるだけだよ。怖くないよ、大丈夫」と声を掛けて頂いたことです。

この言葉を頂いた時に、本当に心が軽くなり、たしかに!そうだよなぁ〜!と思えるようになりました。そこから、緊張はしましたが、面接が怖いという風に思うことはなくなりました!本当に感謝しています。

松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

この世界に諦めがつかず、悶々としていたと思います。

どんな人に松下のコンサルをおススメしたいですか?

ESが通過しない。自分の強みが分からない。志望動機が自分でもよく分からない。でも、アナウンサーになりたい!と思う方。

諦めなければ、いつかはなれるという言葉は本当かもしれませんが、そのいつかというのがいつかはわかりません。できるだけ早い方が精神的にも経済的にも楽です。松下先生に頼ることが1番の近道なんじゃないかなと思います!