内定者への7つの質問

STORYの継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

自信がつきました。一度“もうダメだ”と思うと負の連鎖なのです。でも継続コンサルを受けて変わりました。

STORYのコンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

書類が通らず、自分の強みがもう分かりませんでした。また、約4年間アナウンサー受験を受け続けるにつれてアナウンサーとして何を伝えたいのか、どうしてなりたいのかさえ分からなくなりました。

体験から、さらに継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

体験レッスンの時に、自分に隠れている強みを教えていただいたからです。アナウンサーになれるのか自信を失っていたけれど、強みを生かしてもう一度挑戦しようと前向きになりました。

実際受けてみて、STORYのコンサルの良かったところはなんですか?

担当は石川先生でした。感謝の気持ちでいっぱいです。

背伸びをせず、隠れていた自分の強みを引き出してくれました。また一緒に考えてくださる中で、相手に伝わりやすいコツも身につきました。ESが完成したときは驚くほどの濃い内容、でも読んでいて頭に入りやすい内容となりました。

エピソードの引き出しもどんどん増え、自信へと繋がりました。

講師とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

“ありのままの自分でいいんだよ”

今までアナウンサースクールに何校か通っていました。似たような言葉は言っていただいていたのですが、そもそも「ありのままの自分」が分からず、面接でアピールしすぎて空回り状態だったのです。
その「ありのままの自分」を引き出してくれたので、飾らずそのままの自分で面接に臨めました。

“豊田さんが内定する夢を見ました!”
実は面接当日の朝、石川先生からこのようなメッセージが来たのです。緊張していた私は、人生で初めて面接が少し楽しみになりました。

そして、なんと正夢になったのです!これには歓び以上に驚きました!
不安な時や自信をなくしていた時、松下先生とメッセージのやりとりをしていました。的確にアドバイスをいただき、いつの間にか背中を押されていました。そして先生からのメッセージは読んでいて明るい気持ちになれるのです。

STORYと出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

今年度もまたダメか・・・と、アナウンサーを諦めていたかもしれません。

どんな人にSTORYのコンサルをおススメしたいですか?

“アナウンサーになりたい“と少しでも思う全ての人です。
その中でも特に、不安や悩みを抱えている人や自分の隠れている魅力がまだ見つけられて人へおススメしたいです。