内定者への7つの質問

①継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

自分の履歴書に自信が持てて、面接も落ち着いて挑めるようになりました。面接で話す内容もある程度、予想がつくようになりました。

②コンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

履歴書があまり通らないことに悩んでいました。

③継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

「貴方はアナウンサーになれるよ!」と言ってくださったことです。自分に自信が持てず悩んでいた時、その言葉がとても心に響きました。そのことを機に指導を受けたいと思い、受講を決めました。

④実際受けてみて、担当の先生のコンサルで良かったところはなんですか?

一つ一つ丁寧に添削してくださったことです。アナウンサー就活をしていると、自分のエントリーシートの中の改善点を自力で見つけ出すのは難しいと感じます。そんな時に先生が丁寧に改善できるところを教えてくださるので、確実にエントリーシートのクオリティを上げることができました。

⑤担当の先生や松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

「貴方はアナウンサーになれる人だよ」と言っていただいたことです。この言葉が確実に自信とやる気に繋がり、どんなに辛くても、内定をいただけるまで粘ろうと思いました。実際、内定をいただくことができたので、本当にそう言ってくださったことに感謝しています。

⑥担当の先生や松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

ずっとエントリーシートでつまづいていたと思います。何を改善すればエントリーシートが通過するのか分からなかったと思います。

⑦どんな人に継続コンサルをおススメしたいですか?

アナウンサー受験を辞めようか悩んでいる方におすすめしたいです。心の内を松下さんや担当の先生に打ち明ければ、きっと悩みがちっぽけに思えて、内定に一歩近づくと思います!