内定者への7つの質問

松下の継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

アナウンサーになれたらいいな…というふわっとした夢から
“私”が伝える!アナウンサーになれる、と心の底から信じられるようになりました。

松下のコンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

年齢もギリギリアウト、経験もなかったのでぼんやした夢でしかありませんでした。
悩むというよりも、叶ったらすごいな〜
と他人事のように思っていました。

体験から、さらに継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

松下さんのNHKキャスターリポーターになるセミナー動画を見ていたので、体験コンサルでお話を聞いている時には決めていました笑

もともと学んでいたアナウンス塾の先生に
「ぎりぎり引っかかったら(内定したら)ラッキーですね」
と言われて憤慨していたので、その言葉に松下さんが怒って下さったことも付いていきたい!と思った理由の1つです。

実際受けてみて、松下のコンサルの良かったところはなんですか?

どんな時でも味方でいてくれますし、私以上に未来を信じてくれます。
1人だったら「やっぱりダメだ」と数ヶ月で諦めたと思います。

また、自分の進度や状況によって同じ内容でも、もう少し文章を変えてみよう!などと
いつも最高の履歴書にアップデートさせてくれる。
毎回、松下さんに甘えっぱなしでした!!

松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、
印象に残ったことがあれば教えてください。

本当にたくさんの素敵な言葉をいただきましたが、中でも忘れられないのは、面接で失敗して落ち込んでいる時に届いた

「なれないと思っているのは秋田さんだけだよ笑」

というメッセージです。
信じてくれているからこそのこんな私を笑って、つっこんでくれる松下さんに救われました。

松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

アナウンサーになりたいという思いに蓋をして諦めていたと思います。

どんな人に松下のコンサルをおススメしたいですか?

松下さんのもとで学ぶことは間違いなく近道です。
いくつになっても夢は叶えられます。
悩んでいる時間がもったいないと思います^^