NHK キャスターリポーター内定講座を受けて、どうなりましたか?

講座を受ける前はとにかく自分に自信がありませんでしたが、
自分の強みやキャスターの仕事に生かせる経験が見つかり、「アナウンサー試験=怖い」
という思いがなくなりました。

講座を受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

ES が通らない、通っても面接で深堀りされると自信を持って答えられない。

実際受けてみて、講座の良かったところはなんですか?

「私だけの強みやエピソード」を見つけてくださることです。こんなこともアピールで
きるんだ!と新しい発見の連続で、書類作りも面接対策もワクワクしながら取り組むこと
が出来ました。

講座やコンサルの学びで、内定に活かされたことはなんですか?

「具体的な話をすること」です。松下先生からは「もっと具体的に!」というアドバイ
スを何度も頂きました。自分の今までの経験を棚卸ししたことで、面接で想定していなか
った質問をされても、焦ることなく具体的にお話し出来ました。

どんな人に講座をおススメしたいですか?

本当にこの ES で大丈夫かな?私でもアナウンサーになれるかな?と不安な気持ちにな
っている方には、是非お勧めしたいです!
力強く背中を押してくれる先生と、同じように不安な気持ちを抱えながらも頑張る仲間
は、私にとってとっても心強い存在でした。