内定者への7つの質問

①継続コンサルを受けてどう変化しましたか?また何が得られましたか?

自分に自信を持てるようになった、自分の経験を自信を持って話せるようになった。アナウンサー就活をする上での自分の軸が固まった。

②継続コンサルを受ける前の悩みはなんでしたか?

自分の強みがわからない。ESが纏まらない。アナウンサー試験を受ける上での自分の軸が定まっていない。

③体験から、継続コンサルを受講しようと思った決め手は?

時間をかけ過ぎてESを作り上げるのに、納得のいくものができない。自分だけでは収集が付かなくなっていた。先生と一緒にESを作り上げられるところ、面接対策を個別でしてくださるところに惹かれました。

④ 担当の先生のサポートを受けて何がよかったですか?

自分の経験がどうアナウンサーに役立つのか見つけていただいた。先生とのやり取りのおかげで、今までブレていた軸が決まって、(どんな気持ちになりどんな行動をし、経験をしたことで、アナウンサーになりたいと思ったのか)面接でも話しやすくなった。

⑤ 先生方とののやりとりや言葉、エピソードなどで印象に残ったこと

面接では、自分がアナウンサーになりたい素直な想いを話せばよい。自分が弱みとしていたことを逆手に取り、自己PRに出来るということ。自分の話は説得力があり共感を持たれるということ。

⑥継続コンサルを受けていなかったらどうなっていましたか?

アナウンサー諦められずモヤモヤした気持ちがずっと残っていたと思います。

⑦どんな人に継続コンサルをお勧めしたいですか?

ESを書くのに時間がかかり過ぎてしまう人。アナウンサーになりたいけど自分の軸が決まっていない人。