内々定をいただきました!!

びっくりして、まだ信じられません。

松下先生から、面接やカメラテストの対策を受けて、選考は落ち着いて受けることができました。

役員面接でも「楽しく会話」を意識し、言葉に詰まることなく、笑顔でできました!

本当にありがとうございました!!

内定者さんへ7つの質問

松下の継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

志望動機と自己PRを完成させることができ、ESが通るようになりました。
結果、1か月で秋田朝日放送のアナウンサー職に内定しました。

松下のコンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

夏のキー局セミナー、選考のESが通らないこと。ESが通っても、一次面接で落ちていました。

志望動機も自己PRも納得のいくように書けず、どうすればいいんだろう、、とずっと不安でした。
面接もきちんと対策できないままで受けたため、自信のなさが現れていました。

アナウンサーになりたいけど、なれるわけないと思っていました。

体験から、さらに継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

4月に地元の企業に内定をいただいた後、もう就活は終わらせて良いかなと思いました。でも、本当にそれでいいのか?ずっと目指してきた、憧れのアナウンサーになれなくてもいいのか?私はどうしたら幸せなんだろう?1週間くらい考えました。

沢山考えた結果、本気でアナウンサー受験に挑戦したいと思いました。そのタイミングで松下先生の継続コンサルの募集(5月中旬から)がありました。

松下先生のコンサルは、毎日連絡がとれること、完全マンツーマンなのでどんな小さなことでも相談できるところが魅力だと思い、継続コンサルの受講に至りました。

実際受けてみて、松下のコンサルの良かったところはなんですか?

毎日連絡がとれること、ESや面接、カメラテストの対策もしっかりできるところです。

また、過去に内定した方のESも見ることができるので、自分が書く際に参考にできました。

そして、マンツーマンなので、自分の良いところ、改善した方が良いところもしっかりとアドバイスしていただきました。

松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

面接のアドバイスで、自分をオープンにすること、会話が大事だよという言葉をいただいたことです。それまで、面接は難しいもの、完璧に言えなければダメだと思っていました。

会話を意識して面接に臨んみ、落ち着いて、笑顔で答えることができました。

松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

ESも面接も通らず、内定もなかったと思います。

どんな人に松下のコンサルをおススメしたいですか?

アナウンサー試験のESや面接がなかなか通らない人、対策不足だと思う人です。