アナウンサーステップアップ継続コンサルを受けて、 どうなりましたか?

憧れのNHKでお仕事させていただいています。
実際に入ったからこそ見える景色があり、 おかげさまで毎日が充実しています。

継続コンサルを受ける前は、 どんなことに悩んでいましたか?

本当にやりたかった仕事なのか?
毎日の業務に忙殺され、もっと丁寧に仕事に向き合いたいと思っていました。
ただ、もう松下さんにステップアップでお世話になることは決めていたので
今はとにかく頑張るしかない・・・と思っていました。

すでにアナウンサーにも関わらず、 継続コンサルを受けようという決め手はなんでしたか?

自分ではアナウンサーという意識はありませんでしたが笑 ラジオではなくTV、映像で伝えたい思いがずっとありました。 ラジオのお仕事を始めたときには決めていて、タイミングを図っていました。

実際受けてみて、継続コンサルの 良かったところはなんですか?

履歴書、ESに自信を持って提出できましたし、 なかなか通らなくても、
内容というよりも他に何か問題があるのかな?と 考えることができました。

また、石川さんや岩﨑さんのコメントもいただけたので
NHKに近い方からのアドバイスもとても嬉しかったです。

松下さんのタロットカードのメッセージにも、相当お世話になりました。

担当の先生や松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、 印象に残ったことがあれば教えてください。

これを書いていいのかわかりませんが笑
色々と松下さんに相談させていただいた中で 「もう本当に今の仕事嫌なんだねw」と言ってもらったときに なんだかスッと楽になりました。

あまり長く前職を務めたわけではないので、 本当に次のステップに行くほどの経験を積んだのか?  楽しいと思うことも沢山あったので、状況から逃げているだけかな?と 悩むこともありました。

松下さんが伝えてくれる言葉は基本的に自分の中の言葉を言語化してくれているのだと思っていて、
普段、今ある仕事を好転するためだったり、現状を心地よくするするためのアドバイスもくださる松下さんが、 この言葉を言ってくれたときに、自分にも許可ができたように思います。

どんな人に継続コンサルをおススメしたいですか?

最短でステップアップを目指したい方や、何をどうしていいのかわからない方 未来を変えたい方。
松下さん、またSTORYの講師の皆さんは、どんな時でも味方でいてくれます。
どうしたら上手く行くのか?一緒に考えてくれる上、一緒に悩んでくれるのが 本当に心強いです。

また、自分の悩んだことは、過去の先輩方も悩んだことのある事だったりするので
生きたアドバイスをいただけます。

モヤモヤする時間がもったいないと思う方にぜひ♡