その節はコンサルで大変お世話になりました、Hです。

あれからずっと、諦めずにチャレンジし続けました。松下さんが私に伝えてくださった沢山のこと、前向きさが、辛いときや悩んだとき、力になりました。

そしてようやく、昨日、NHK福島放送局キャスターの内定を頂くことが出来ました!!

最終選考を受けてから一時間ほどで合格のお電話を頂きました。

まさかの即日合格に驚きながらも、ようやく初めて、ずっと前向きにアナ活を取り組んで来れた自分を褒めてあげたくなり、一直線に頑張って来れた今の環境への感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

松下さんからの言葉はどんなときも私に、大丈夫!!!という気持ちを与えてくれる栄養剤になっていました。心より感謝しています。


コンサルを受けてからは以前よりもESが通りやすくなり、そのあとの課題は面接となりました。

ですが、夏にあった松下さんのグループコンサルで、「Hさんなら大丈夫!!」と言っていただけたこと、それだけでなく、細やかでポジティブなアドバイスをしていただけたことが後々、私の支えになりました。


面接を重ねる度、松下さんからのアドバイスを自分なりに咀嚼し、ステップアップしていきました。アナ活って、精神面でも鍛えられるのですね‥。身近な色んな人から、以前と比べて強くなったね、と驚かれます(笑)。

受ければ受けるほど、敗北の数は増えましたが、アナウンサーになってからやりたいこと、伝えたいことも増えていきました。日本各地のことを知ることが出来るのも楽しくなっていました。

ただ、年齢のこともあり、何度も壁にぶち当たりました。そんな中、当たって砕ける精神が身につき、お陰で以前よりさらに粘り強くなったみたいです(笑)

これから始まるキャスターとしての新しい日々は大変なことも沢山あると思いますが、前職を辞めアルバイトをしながら不安と戦いつつ挑み続けたこの一年を思えば、必ず乗り越えて行けるだろうと思います。

Σはっ!!ついつい、長くなってしまいました!(笑)

まだまだ語り尽くせませんが、自分の目標、”年内に必ず一つは結果を出す!”が叶ったのは、松下さんとの出会いがあったお陰です。出会えて本当に良かったです!