NHK高知から内定頂きました!

松下先生にずっと見て頂いたお陰です、ありがとうございます。

今全然実感が湧いていませんが、頑張ってきて良かったです!

内定者さんへの7つの質問

松下の継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

インターンでは一通も通らなかった書類が、キー局の本採用試験から通るようになりました。私は、書類の通過率が高い方ではなかったのですが、自分のやりたいことと局の欲しい人材が合った確率なのかな、と思っています。

松下のコンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

通らない書類の、どこが悪いかが分からなかったこと

もし通っても面接やカメラテストを乗り越えて内定までいけるのかということ

体験から、さらに継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

家で、時間が空いた時にコンサルを受けられること

マンツーマンで、書類だけでなくカメラテストや原稿読みまで指導して頂けること

実際受けてみて、松下のコンサルの良かったところはなんですか?

スクールのセミナーでは話す内容について良いか悪いで終わるのに対して、松下先生は良いところの広げ方や悪いところの変え方を教えてくださったところ。

一緒にエピソードを掘り下げていったことで、自分では普通だと思ったところが実はアピールポイントになることに気付きました。

松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

体験コンサルで、ESの内容以上にまずは写真がダメだと言われたこと。

写真ってそんなに大事なんだ、と衝撃を受けたのを覚えています笑。

撮り方や写真選びも1枚1枚手伝って頂き有難かったです!

ESの内容も、良い所を悪い所をはっきり言って下さるので分かりやすいし、作り直しやすかったです。

後は、面接の事だけでなく、睡眠や食事など普段の生活のアドバイスも頂けたこと(未だに毎朝味噌汁作ってます!笑)

松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

諦めきれないのに、書類さえ通らず自分には向いてないと感じて悩んでいたと思います。

どんな人に松下のコンサルをおススメしたいですか?

自分に自信が無い人、書類や面接が通らずどうしていいのか悩んでいる人